LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

botレーン(adc目線)

今回はadc目線で書いていきたいと思います!

最近、sup取られたらadcやってるのですが下手すぎて下手すぎてw

課題なんて上げたらキリがないのですが、ここ数試合で余りにも目立ったというか気になった課題点が!!!

jgがgankに来た時に遅れる

これが多すぎるw自分の悩みとしては、プッシュされていてgankしやすそうだから来るのは分かるのですが、ミニオン処理しないと!と思って遅れることが多すぎる・・・

ミニオン処理を無視してgankに合わせて無理矢理あわせるべきなのかと・・・

あと、ピン出して欲しいのはあります。

何も言わずサッとgankに来て、「合わせろよ!」なんてjgに言われることもしばしば。

何か別のブログかなにかで見たのですが

jgが早めにピンを出してレーナーに準備してもらう

ってのがあったのですが、たまに勘違いされてピン出したら当たりにいくレーナーがいたりして、困ったりも(急にjg目線

とりあえず合わせるのが下手すぎて、その原因はCSとハラスを上手く出来てないのが主な要因だと思いました。この両方とも落ち着いて出来てれば、マップ見れてgankにも合わせられるなと。

adcだけでなく、どのレーンにも言えることですよね!

ここでsupばっかりやってきた弊害が・・・ぐぬぬ

supのハラスと合わせてハラスをする

最初の課題と似てるのですが、とりあえず合わせるの下手すぎて(botに行くな

自分がsupしてる時は、仕掛ける時にピン出したりしてますが、adcしてると今行くんかーい!!!みたいな場面が多くてw

あとadcが前ですぎるとフォーカスされてダメージトレード負けたりと、嚙み合わないことが多い!(だからbot行くなよ

まー、毎回ピン出されたら出されたでめんどくさいなと思ったりw

けれども、合わせやすいsupの人はだいたい仕掛ける時はピン出してくれるのでやりやすいなと思いました。

ジャンナやソラカだと出す必要ないと思いますがw

 

両方とも克服出来たらサブレーンをadcにしようかなと思っています!w

色んな人と遊びたいのでどのレーンも出来るようになりたいですが!(欲張り

つか、ランクがそろそろ終わるってwww

自分は全然やってません。シーズン7頑張りたいです!←