LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルド どれを優先すべき?

反省というか、悩みというかw 相変わらずsupばっかりやってるのですが、メイジsupの場合はビルドが確立してきたというか、戦況によって臨機応変に対応出来るようになってきたと思ってます!w けれども、タンクsupの場合がまだ確立できてなくて悩み中。 プ…

supでやらかすあるあるのひとつ

やらかしました!w 最近、特に多いんです!!! それは ドラゴンとバロン周りの視界を取るためにワードを置きに行って敵にキャッチされることw ちょっと前までキル関与が上がって、sup調子いいな!上手くなってるかな?とか思ってたらこれですよw 今回は…

久しぶりのjg

迷います!!!w 選択肢が色々と多い!!!w まずチャンピオンが多い!何を使うか、どういう立ち回りをしたいか、敵味方の構成まで考えて・・・と、悩むことが多ければ多いほど楽しいロールだと思います! 自分は考えるのめんどくさいのでお手軽gankチャン…

メンタル!!!

LOLをやってて思うことが自分はとうふメンタルだ!ということw 自信なくすことがしばしばあって、最初に挫ける要因だと思うことを書きたいと思います。 ソロでやって他の人に文句や愚痴をチャットされること これに尽きるwマッチ終わった後にもチャットフ…

supメインの弊害

lolhanseikai.hatenablog.com 前に書いた記事でsupは初心者におすすめと書いたのですが、今回はその弊害について。ノーマル1100戦ぐらいしてきて、6、7割supしてきました(たぶん それ以外のレーンもちょくちょく触ってますが毎回思うのが CS取るのが苦手 ラ…

レーンでのマナ管理(sup目線)

難しくないですか?w サモナースペルもなんですけど、マナもしぶって使わないことが多いw 現実生活でのケチがLOLでも出ていますwww 一番マズいのは味方がgank来た時にマナ無くてスキル打てない、ult打てないっていう状況だと自分は思ってます。だから、…

tankの役割と集団戦の立ち位置

分からないんです! 役割は、まー、硬くなる。相手のキャリーに張り付く。以上!!! ってな感じで立ち回ってやらかしました。 味方にtankが2人いるなら1人は敵のキャリー陣、後衛に突っ込んで張り付いて良いと思います。もう1人は味方のキャリーを敵のtank…

イグゾーストいつかけるんですかー

集団戦でイグゾーストを誰に使うか迷う。あと、タイミング。イグゾーストだけではなく、サモナースペルが余るというか使われていないことが多くてツラいw まずイグゾーストの効果を 対象の敵チャンピオンに、Slow(30%)、AS減少(30%)、与ダメージ減少(40%)、…