LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

カルマのマスタリー

最近、カルマにハマってます!!!

一度ハマるとビルドやマスタリーを考えるのが楽しいですよね!

今回はカルマでマスタリーを何にしようか悩んでるので試してみた感じを適当に書いていきたいと思います。

まずはサンダーロード!

ダメージ出しにいく感じですよねー。序盤からガツガツいきたい人に勧めたいです。カルマはQを当てる時にミニオンに当てて爆発を敵チャンプに当てるといいかなと思ってます。プッシュもハラスも同時に出来るのはいいですね。中々、上手くいきませんがw

味方adcがプッシュ力に欠ける場合は敵チャンプ狙わずにミニオンに向かってQ打ちまくってます。気をつけたいのはスキルが1つないのに前出すぎないこと。あとプッシュレーンを作るのでgankに気をつけること。って、マスタリーの話じゃないwww

サンダーロードの場合はQを敵チャンプに当てたらEWで追い打ちかけるとよいです。オラオラ出来ますw

自分が迷うのは残りの12ポイントを右に振るのか、左に振るのか。

ハイブリッドにするなら右に振って探求心やルーンの鎧を取る。

ダメージに重きをおくなら左に振って聡明、鮮血、天賦の才を取る。

両方試して分かったことは、ハイブリッドとかかっこよく言ってるだけで中途半端はダメだと思いました。ダメージ出すなら出しにいく!守るならシールドにおもきを!

なので、サンダーロードなら左に振ってダメージ出してキル取りにいくぐらいオラオラした方がよいと思います!!!

次は風詠み!

立ち回りっぽいのは上に書いたのですが、自分はサンダーロードの時よりは前に出てません。とにかく味方adcもしくは自分にシールド張ることだけを考えてますwシールド張った時はAA入れに前出ますがwとにかく守ることに重きをおいてます。あとはRWでの回復が風詠みと相性よいのでそれを使うこと意識できればよいと思います。

 

この二つで悩んでましたが自分は風詠みで守る方が好きだなと思いました。

ダメージ出しにいくのも上手くなりたいなと思いながら・・・

1つのチャンプで両方のマスタリー使えるのが楽しいですね。好みだったり構成で変えたりと幅が広がるのがよいです。