LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

王剣と渇欲

最近、adcにハマっております!

adc氷河期と言われてたのに王剣やマスタリーの変更など色々ありチャンプをピックする幅が増えてきましたね!

前回のパッチから注視していきたいと思ってたらいつの間にかパッチ7.6まできて自分は変化の早さについていけてませんwww

どのロールでもガリオが現れたり、もう何がなんだかw

目まぐるしく環境が変わってますが、今回は王剣と渇欲について!

まず、王剣なのですがどんなadcと相性がいいのか。

自分的にはAAに何かバフが乗るadcが相性いいかと思います。アッシュ、ヴァルス、トゥイッチ、ルシアンなどかな?ジンクスでも良さそうな・・・

王剣のアクティブがスローとAPダメージが100なのでそれを叩き込んでからAAで殴り続けるwwwアッシュならスローがさらにかかり、ヴァルス、トゥイッチならパッシブがスタックされるのが良いかなと。ルシアンとジンクスも追いやすくなるかなと。

どのadcでも自分から仕掛けられるのが強み?なのかなと思います。今まではアッシュやヴァルスなどultにCCがないと自分から仕掛けられないことが多かったのですがそれが少し改善されたのかと。

どのチャンプでも相性は良さそうですけどねw

次に、渇欲です!

パッチ7.5と7.6でちょいちょい変更が重ねられてますw

7.6でライフスティールが最大40%に下げられましたね。7.5では最大50%でした。

それと追加でAAがクリティカルになると回復効果にその分乗るという。なんだそれ!w

さー、クリティカルというと思い浮かぶのはジン?ケイトリン?あとはASクリティカルビルドと相性が良い、アッシュ?ジンクス?と適当に頭に浮かんだのを書きましたが、一番相性がいいのはケイトリンかなと。ハリケーンでAAばらまいてヘッドショットを複数回出来れば?後半の回復量は半端ないかもしれませんw

問題なのはその渇欲の恩恵を強く受けるのが後半。レイトゲームですごく得られると思うのですがそういったゲーム展開になるのか。

逆を言えば、敵が渇欲ならさっさと試合を決めないとあとあとadcが活き活きしてくるなとwww

最近、思った2つのことでした。

次のアプデでタンクが色々変更くるのかな?巨人で大暴れしてたタンク勢も今ではバランス取れて出てきたり来なかったり。今後はどうなるのでしょうか。以前よりは、adcがすぐ死んでおもんないと感じることは無くなったので個人的には楽しいですww

 

追記

ASクリティカルでレイトに強く移動スキルがあるチャンプをふと思い浮かんだので書いておきますw渇欲とトリスも相性がいいのかも?wさらに強みとしてはタワーを折るのが早い。まー、タワーが折るの早いのとレイトに強いは少し矛盾してる気がしますけどねw