LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

思ったより渇欲が微妙?王剣には律動?

前回の記事を書いてる時は熱い!!!

と予想しましたが、使ってみるとあまり効果を実感出来ませんでしたw

後半に強いイメージですね、序盤がツラい。ADが増加しないといくらライフスティールの%が高くても効果は薄いですからね。あとスタックが見やすくなったのもありますが、管理しづらいwww

前回の記事の他に分かったことは

 

・AAにしかライフスティールの効果が発動しない(エズのQでも発動しない)

・移動スキルでもスタックは溜まる(歩くだけでも溜まるので)

・攻撃スキルを当ててもスタックは溜まらない(エズのQはAA扱いでスタックは溜まる)

 

というか、ライフスティールの上昇率が前回の記事であってるのかw

自分はパッチ見た時は攻撃したらスタックが溜まる、と書かれてたのでスキル当ててもスタックが溜まると思ったり、スキル当てたダメージ分回復すると思ったり、色々勘違いがw(スキル当てて回復したらマズいだろうに

使ってみて思ったのは集団戦で当たった時にギリギリ耐える場面は増えたかなと思います。以前は瞬殺されて悲しみを背負ってたことが多かった気がw(立ち位置もあるだろ

渇欲を使うならレイトゲームでじわじわ粘る試合がしたいというか、我慢だったり逆転を狙う時がいいのかなと思います。味方の構成に合わせて選ぶと良さそうですね。

自分はどのチャンプがレイトキャリーとかいまいちわかってませんが(調べて書けよ

 

さて、次に!注目が集まっているルインドキング・ブレードです!通称、王剣です!

パッチ見た時は、ん?これバフ?調整?分からず注目してなかったのですが、パッチから1週間ぐらい経ち積まれてる場面が増えてるみたいです。

代表としては、ルシアン、トゥイッチ、コグマウが頭角を現してるみたいです。

ヴェインはどうなんだろうか・・・

まずどんな調整が来たか

コストが100下がった(3300)

ADが25から40に増加、AA時最小ダメージが10から15に増加

ライフスティールが10%から15%に増加

ASが40%から25%に減少

発動した対象に100魔法ダメージ(確定だと思ってた

律動と相まってAAが痛そうですね、ライフスティールも乗る始末w書いて知ったのですが、発動効果でスローもあると初めて知りましたwまだまだ知らないことだらけですw

自分が思ったのはAAに効果があるのとスキルにスローがあるチャンプが相性良い感じなのかなと。それならアッシュも良いのでは?ジンクスでも?使って試してみたいです。

 

今回のパッチで試してみたいことが増えてとても楽しいです!(下手なのは置いといて