LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

ADCのレンジ

ふと気になったので調べてみました!

というか、botレーンをやるうえでは、必要な知識かなと思い、とりあえず数値だけでもw

AAのレンジを把握するだけでもダメージ交換や立ち位置を気をつける時に参考になるかと思います。

 

650 ケイトリン

600 アッシュ

575 ヴァルス ジンクス(Qオン時は600 lv1の時

550 フォーチュン ジン ヴェイン トリスターナ トゥイッチ 

       コーキ エズリアル ドレイブン カリスタ おまけにジグス

525 クイン

500 ルシアン コグマウ シヴィア

425 アーゴット

 

長い順にこんな感じです。ジンクスはQのスキルが上がればもっと射程は伸びます。あと、トリスターナはレベル1上がるごとに射程が7ずつ上がっていきます。この2チャンプは特殊ですね。

難点は数値だけだと、いまいち距離感が把握できないwそれは申し訳ないです。

意外だなと思ったのが、フォーチュン、ジン、ヴェインの射程が同じということ。自分のイメージだと、ヴェインの射程はもっと短いと思ってました。フォーチュンとジンはスキルのせいか、レンジが長く感じるw

こうして見てみると、ほとんどのadcがレンジ同じだなと思いました。550に10チャンプ。つか、レンジ同じじゃないとバランス悪いだろっていうw

これを見て対面よりレンジが長い場合は、レーン戦でガツガツAA入れていきたいです。対面のチャンプの知識がなくてひよってダメージ交換をしない場合が多いので知識は豊富な方が得ですよな。(PSが上がるとは言っていない

逆に、レンジが短い場合はjg呼んでgank来てもらうなり、パワースパイク来た時に仕掛けるなど、考えて動きたいです。といっても、レンジ50以内だったらそんなに変わらないんじゃないか?とも思ってます。

ランクでたまにadcを引くので知識を増やしていきたいなと思いました。supもやってるのでadcの知識はあって損はないとwあとは知識増やして、それを活かしてPSも上がれば・・・