LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

メタの多い現状 シーズン7

今、パッチは7.16ですね。

タイトル通りメタが多い!!!w

思いつく限り挙げていきます。

マオカイ、チョガス、ナサス、セジュアニ、ムンド、ジャンナ、ラカン、タリック・・

とりあえず、タンクorアーデントセンサーとコインと相性がいいsupが強いですね。

メタ使えば勝てるってわけでもないですけど。レーン負けたりしてる人見ますしw

上に挙げたチャンプ以外にも個人的にはスレッシュ、ブリッツ、フィズ、アカリなども嫌です・・・。

今回は何を書きたいかというと、タンクを溶かす対策ってなんだろうなーと。

チョガスのソラリ、ガーゴイル、ライチャスグローリー積んでultでとてもダメージが出るみたいなホントわけわからんビルド考えてくれたな!っていう、タンク溶かすにはどうするんですか???の答えがようやく浮かんだので書き留めたいと思います。

タンクがメタなのはソンメがコスト安くなったのとブランブルベスト?派生前のアイテムが中々強いからです。あとはライチャスでイニシエート・・・

これに対抗するべくはアーデントセンサーこれが模範解答なのかなと。鬼本などを積んでAPでタンクを溶かそうと思っても中々溶かしきれないのが現実で・・・

今、多く見られますよね。初手アーデントセンサー。プロシーンでもよく見られます。

タンクほんとにきついなー、どうしたらいいんだろうなーと困っててやっと答えが出たので良かったですw

といっても、低レートでアーデントセンサーの効果を実感するのは中々難しいです。上手くカイト出来るadcがいるかという問題。その逆も然りで上手くピールが出来るsupがいるのか。はたまたサイトストーン初手に買わないでgankを避けられる能力が各レーンにあるのか(topは関係なくね?

話はズレますが、フォーチュンやジンなど脅威ビルドにするadcとアーデントセンサーとAS上げてAA主体のadc。どちらが強いんでしょうか。

botレーンがもう少し快適というかやりやすい環境になるのはいつになるのか、どこもかしこもアーデントセンサーでございます。