LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

レーンとOTPについて

久しぶりの投稿になりますw

特にパッチが来ても書きたいなと思うことがなくw

なんでブログしてるんだよっていうw

書きたい時に書きたいことをゆっくり続ければいいなと。あとモチベが上がったり下がったりしたのもあり、あまりLOLに興味がwww

ということですが、今回はレーンとOTPについて。

OTPってなんだろうなって気になったのですが、ワントリックポニーの省略だと今更しりました。って、ワントリックポニーってなんだよ!!!って人もいると思うので、簡潔に言うと1つのチャンプを極めし者です!

いいなー、OTP憧れるなーとか思ったのですが、ここでふと疑問が浮かびました。

OTPになるのと、自分の得意レーンでチャンピオンプールを広げることはどっちがレートを上げるうえでは重要なのか。

まず結論から。低レートを駆け上がるのはOTP。高レートではレーンのチャンピオンプールを広げるのが自分なりにはベストだと思いました

低レートで味方の構成や敵の構成を見てピックを出来るほどのPSがあると自分に自信がある場合は良いと思いますが、中々いないと思います。構成に合わせてもスキル当てられないなら本末転倒ですからね。それよりは微妙な構成でも自分の得意なチャンプで立ち回ってる方が良いと思いました。

高レートに上がれば上がるほど構成が重要になってくる印象?自分がそこまでいってないのでよく分かりませんがwwwあるツイートを見てから気になりました。そのツイートの内容がOTPの人いると他のチャンプ使った時負ける率あがるからやめてほしいと。だから、味方にOTPを引きたくないと。

ほへー。って見てたのですが、糞雑魚の主なりに考えてみた結果がこれです。

あと何が難しいというと、どこからが高レートでどこからが低レートなのかという見極めなのですが、人それぞれだと思います。判断の基準としてはOTPで少々無理があるなと自分で感じた時点で良いと思います。それで無理だと感じずにダイアとかチャレまでいったらどうするんだよ!!!って話ですがwそういう人もいるので一概にどれが正しいという選択肢はないと思いますが、自分なりに出した答えがこれですw

自分のPSと相談したり、味方に罵倒されようが関係ない自分の道を貫く強靭なメンタルがあるならOTPでレート上げることに努めても良いと思います。

チャンピオンプールを広げれば当たり前に強いってのは分かるのですが、色々なチャンプを使いこなせるまでの時間は人それぞれなのでどちらがレートを上げる近道、LOLを上手くなる近道なのかは分かりませんw

と、久しぶりに記事を書いたらまとまらずw申し訳ないです。

自分は他のレーンは練習せずメインレーンだけチャンピオンプールを少しずつ広げていこうと思います