LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

味方へのアドバイス

難しくないですか?

ランクをやってて思うのがチャットファイトというか味方への批判。

何で寄らなかった?

何で今サイドレーン押すの?

グループ遅い。

などなど。

自分の動きは悪くない。悪いのは自分に合わせない味方が悪いんだ!的な。

多いですよなー。

全部自分中心に考えてるからそうなるw

5人のチームでやるLOLなのに周りの事考えないで自分自分するとマズいですよね。

何が1番いけないって楽しくないwww

我を通すことは悪くはないと思いますけど、周りの意見に聞く耳を持つのも大事です。

サッカーで例えると、ファンタジスタは他の人と描いてる構図は全然違うかもしれない、けれどもその描いてる構図は観客を魅了する的な。

自分に自惚てるのですよ。ファンタジスタは文句言わないですけどねw

周りに文句言ったところでチームの士気が下がるだけ

勝ちたい気持ちは分かりますが、逆にその行動が勝利へと遠ざかってるのを認識するべき。

自分だって文句や批判されたら、やる気が無くなることを頭に入れてない。

自分だけ良ければいいみたいな考えになってしまう。

ランクやってるとそんな人が多い気がします。

そういう雰囲気を悪くしたくない時にするアドバイスの仕方が難しいw

丁寧に

バロンがあるからtp持ってるtopの人にbotを押してほしい。

敵がスプリットしてるからこっちがグループして人数有利で集団戦起こしたい

など自分の意見を丁寧に言ったつもりでも相手の捉え方によっては

え?自分はこうしたいんだよ!何も活躍してないのがうるさい!など

怒ったり言い返したりする人もいるので、何が正解なのか分かりませんw

だからランク難しいですw

高レートになればなるほど味方に文句や批判は言わないみたいです。

どのレートにもファンタジスタ俺様王様は一定数存在するみたいですがw

勝ちたいから必死だからなのは分かりますが、それが周りの士気を低下させてるのも考慮してチャットしてほしいです。

自分はごめんとありがとうとないすしか言いませんw

たまにあーしてほしいとかこーしてほしいとか要望は出しますがw

終わったあとに味方に感謝だけ。

自分の中で大事にしてるのは

勝てたら味方のおかげ

負けたら自分の責任

なんでもかんでも周りのせいにしてたら何事も上手くいきませんからね。

今日はLJL決勝なのでゆっくりお酒飲みながら観戦したいと思います。

あー、行ってみたかった←