LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

最近ハマっているsupチャンプ

というか、メタなのか、ルルをよく見ます。

プロシーンでピックされているからなのでしょうか?

待て待て、タイトルと話ずれてないか?w

ということで、今回は自分がハマっているsupチャンプについて!!!

まずは冒頭に挙げた、ルルです!

流行りに乗るが如く、使ってます!w何が良いって全てのスキルがよいですよね!以前はマスタリーを風詠みにしてadcを守るように立ち回って居たのですが、中々上手くいかず、Qのハラスもあまり敵が痛くなさそうなのでダメだなーと思ってマスタリーやらルーンを改良しました。

今は、マスタリーはサンダーロードでルーンはAPとASを上げるルーンにしてます。これでそこそこダメージが出ます。AAと敵にE使ってQでだいぶ痛いです。ミニオンにEつけてそれからQでも相手からしたらウザいと思いますwww自分は基本的にAAでハラスすることを心がけています。

ハラスもさることながら、自分が好きというか、あー、これが楽しいんだー!って思うのは、Eのシールドとソラリの重ね掛けです!!!守れる!サンダーロードだろうがadcを守れる!wwwそれに加えてultもあるのでadcを守れるのは間違いない!

と、簡単に書きましたが実際は自分にult使う場面があったりシールド張るタイミング間違えたりと上手く使いこなせてなかったりwwwあとWとEは敵味方両方に使えるのでごちゃごちゃ乱戦してる時にミスることが少々w

まー、自分にフォーカス集めて全部自分の為にソラリとult使うのもありだと思いますw

シールドだったらジャンナが1番だと思いますがハラスとQが難しいというかadcに依存する部分が多いのでルルで←

ルルと同じ理由でハマってるのがカルマです!いやー、シールドOP!というか自分が楽しいだけwカルマはルルと違ってCCが少ないのがちょいと不安というかなんというかwまー、その分序盤からult使えるのでガンガン前に出てハラスしてadcがCSを取りやすい状況、相手のadcには取りにくい状況を作るのがお仕事だと思ってます。(どのsupチャンプでもそうじゃないか?w

カルマはQが当たらないと空気になりがちなのでスキル精度を・・・あとWつける相手を間違えるのもw

最後にもう1チャンプ!上に挙げた2チャンプとはタイプが違うやつです!シールドとか知るか、adc守るとか知らねーよ、自分が相手キャリーをキルしてやるって気持ちでザイラ使ってます!!!w

ナーフが来て以前よりお手軽ハラスが出来なくなりました。スキル当てないと花が敵チャンプを狙わなくなったので適当に花咲かせとけばいいやーって脳死プレイが無くなりましたw

それでもスキル当てた時の火力は一番だと思います。え?ブランドいるじゃんと思いますが、CCを考えるとザイラの方が扱いやすいと思います。というか、自分がブランド嫌いなだけwww

Eのレンジが長いのと花咲かせた後にultで強化するのが強いです!ビルドが整ってくると、midやadcのヘルスをゴリッと削れるのであとは周りに託す!みたいなwビルドが仮面クリセプヴォイドで安定しているのですが、たまに思うことはCDRが欲しいなと。味方守れる時にEのリキャストがー!!!みたいな場面が多いので、たまにクリセプではなく鬼本積んだりしてます。

注意点はヘルス。めっさ柔らかいです。スキル外したらさっさと引きましょう。確実に狙われますwそれでもダメージが出せて楽しいので、守るよりダメージ出すのが好きって人には向いてると思います!

長くなりましたが、今回はハマってる3チャンプについて書いてみました。タンクsup全然使わないっていうwww