LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

パッチ7.5 けっこう環境変わる?

パッチ7.5がきました!

adcつまらない、ほぼ2強時代なのとアサシンに何も抵抗できず無残に散るadc

そこに着手したかのようにマスタリーとアイテムの変更がきましたねー

気になるのは渇欲!

パッチノートにはスタックを追加。エネルギー充填した時にライフスティールの効果が発動とMS増加です。これだけ見て思ったのはスタックがどういう風に溜まるのか。移動と攻撃みたいな書かれ方はしてますが詳しくは分からずw

なので、試してみました!

AA2回か3回で発動。その間にスキル1回と移動をしてるので結構頻繁に発動するイメージでした

さらに恐いのが前回のパッチで渇欲はライフスティールの割合が20%から15%にナーフされたばかりです。そこからの今回の変更で1%から最大50%までレベルが上がるにつれて約2.9%ずつ上昇します。恐ろしい。2.9×5=15.5%になります。6レベで以前の渇欲の状態にwww8レベでは20%を超えます。ナーフくるだろ?w

値をだすと

1レべ 1%

6レベ 15.5%

10レベ 27.1%

14レベ 38.7%

※2.9%と書いてますが実際の値は2.88ですので少し誤差はあると思います 

目安としてはこんな感じですが恐ろしい。

思いついたのがマスタリーの吸血衝動とルーンの鎧にポイント振ればプラス10%

なんだよ、それはwwww6レベで25%ライフスティールあるとかwww

怖すぎる・・・スキルファイターの時代がくるのでしょうか

自分の予想はヴェイン、ルシアン、エズリアルが熱いのかと・・・

あとtopで暴れまくるチャンプが増えそうですね・・・

さらにbotレーンに限りますが意思の結束に代わり岩界の盟約が新たに。これと合わさるともうなんだよ、サステインおかしいだろ絶対、わけわからないってwww

その岩界の盟約ですがCCを入れると敵にマークがつきそのマークがついた対象を他のチャンプがAAで攻撃すると回復するというもの。勘違いしそうなのはスキルではなくAAだけということ(パッチノートに書かれてる通りならば)

マークの持続時間が4秒なのでそれがどれぐらいなのかは使ってみないと分からないですね。渇欲との相性抜群かと思ったのですが律動や死神でも相性は良さそうです。

岩界の盟約はbotに大きな影響がありそうですね。jgやtopのタンクはまだ巨人が続くのでは?ソロレーナーが使うとレーンがつらそうかなと。あ、1つ忘れていたのが岩界の盟約は体力5%増加があるのでそれでなんとかなる?w

とりあえず、タムケン、ブラウム、アリスター、ノーチがbotによくきそうです。

そして消えそうな、ナミ、ソラカ

ナミで岩界の盟約にしてQ当てまくるかー(当たらない

ふと思いついたのですがナミで岩界の盟約楽しそうwww

これからピックやマスタリーがどう変わっていくか注視したいですね。

あ、イグゾースト・・・さよなら・・・