LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

グローバルultとステルスの対処

って、どうすればいいのか?

自分が苦手だったので色々考えてみたのですが、答えはグループする!なのかと。

まー、序盤で自jg内にシャコやイヴリンが潜んでる時にグループしようって言っても無理な話ですがw中盤から後半にかけて安易にスプリットプッシュや孤立して浮いてる状況はステルスにとっては都合がいい環境なのかなと思いました。これはアサシン対策でもあるかなと思いました。まー、グループしてても後ろからこられたらキャリー陣は涙目。グループしてる方が孤立して捕まるよりかはマシだと思います。

グローバルultも同じなのかなと。グループしてるとこにフェイトやパンテオンやタムケンが飛んでくるわけなくwまー、ガンクプランクのultは違いますがw(ガンクプランクのultはグローバルなのか

あとグローバルultがあるレーンにgankするとかも有効なのかなと思います。他のレーンにgankした時に、グローバルで飛んできてgank失敗するケースをよくみかけるので。

と、勝手に自分の考えを述べてますが、何が正解なのかよく分かってません(おい

その時の状況で最適な判断はコロコロと変わると思うので難しいですがLOLの面白いところだと思います(前にも書いた記憶

書いてて思ったのですが、グループしててもグローバルで飛んでくる状況はあるか!とか思ったりして、必ずしもグループすることが正解ではないのかと思ったりw相手がイニシエート、先に仕掛けてくるタイミングならグループしててもおかまいなしにタムケンやパンテオンが飛んできそうですね。

じゃ、どんな時に仕掛けるんだよって話になるとズレていきそうなのでここまで。