LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

ヴァルスが一石二鳥

最近、ヴァルスにハマっております。理由はビルドの幅が広い!楽しいですw

今回は自分が最近試してるヴァルスのビルドを書きたいと思います。

1つ目は、ASクリティカルでマナ回復とクールダウンを稼ぐ!

パッチ6.24でパッシブの効果がチャンピオンをキルorアシストでAS50%増加になり、このビルドが出てきた?

f:id:timeismoney25:20170201144733p:plainf:id:timeismoney25:20170201144801p:plainf:id:timeismoney25:20170201144925j:plainf:id:timeismoney25:20170201144948j:plain

こんな感じで積んで、後の2つはお好みでって感じで。

自分はf:id:timeismoney25:20170201145017j:plainorf:id:timeismoney25:20170201145023j:plainf:id:timeismoney25:20170201150157j:plainかなー。いつも最後の1つ悩みますw

ビルド的にはアッシュと似てる感じ、というかほぼ一緒。こちらはAA主体のイメージで立ち回ってます。ヴァルスのWの効果とハリケーンの相性が良いのでAAを2回入れたらEかQを当てればダメージ結構入ります。大事なのは2回!wの最大スタックは3なので4回以上AA入れても意味がw

Wのスタックを意識しながらスキルを打つと良いかなと思います。

このビルドの難点はマナがキツいwマスタリーで吸血衝動と瞑想に少しポイントを振り分けると立ち回りやすくなるかもしれません(試してない

 

2つ目は、クールダウン物防貫通でスキルぶっぱなし!

このビルドはパッチ7.2の脅威の効果が変更されてから出てきたビルド?

パッチ7.2で脅威が基礎値40%から60%に変わりました。これの強さがまだ実感できてません。

f:id:timeismoney25:20170201151631j:plainf:id:timeismoney25:20170201151635j:plainf:id:timeismoney25:20170201151644j:plainf:id:timeismoney25:20170201151649j:plain

こんな感じで積んで、1つ目のビルド同様に最後の2つはお好みで(ナイトエッジだけなぜでかい

このビルドは、エズリアルみたいに1回目のリコールで涙を積みます。そのあと靴、妖夢、ナイトエッジと積んでいきます。このビルドの楽しさが、妖夢とナイトエッジ!w

自ら仕掛ける時に2つを発動させてからのult始動!楽しいですw

adcしてると相手の構成がCC濃いと悲しみしか背負わないですらね・・・まー、1回だけですがナイトエッジが助けてくれます!

自分はサッシュを使うのが下手すぎて・・・ナイトエッジなら早めに詠唱することだけ気をつければあとは10秒間無敵タイム!(言いすぎ

あと妖夢とナイトエッジの脅威の値は固定値なので序盤は強いです。後半になると、割合増加のドミニクが強いです(たぶん魔防貫通も同じ原理

このビルドは、1つ目のビルドよりもパワースパイクが早いのとコストがあまり掛からないところも良いです。自分はムラマナ完成させるまでのスキル回しがまだよく分かってなくていつもマナムネ止まりwそこは慣れというか、コツを早く掴みたいです。たぶんQを打たなくてもいいので溜めることは何回もやるべきなのかなと。

 

今回は最近試してるビルドについてでした。違ったタイプのadcをビルド変えるだけで楽しめるヴァルスにハマっております!ult外しすぎるのホントになくしたい・・・