LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

パッチ7.2 リデンプションとアーデントセンサー

パッチのことばっかり書いてないか?wすいません。

今回はワーウィックのリメイクには触れず!w

sup御用達のアイテムについて書きます。

まず、アイテムから!

リデンプションにナーフがきました。といっても、最大回復量は以前と変わらず。変わったのは回復の基礎値が130から40になりました。そのあとは対象のレベルごとに25ずつ上昇。がっつりナーフされてますwこれで初手リデンプションは無くなるのかな?序盤では、ほとんど回復しない・・・けど、中盤から後半にかけては必須だと思うので積む順番が変わるだけかなと思います。

初手に何積もうかな?配信、大会などを見てどういう傾向にあるか注視したいです。

たぶんソラリになると思いますが、脅威の変更でARも重視したいですし、旗とかも増えるのかな?

アーデントセンサー、イクイノックスの瞳、調和の聖杯にバフがきました。

アーデントセンサーAS増加とライフスティール増加の割合が20%から対象のレベルに応じて最大35%になりました。変更前はレベル関係なく、どちらとも20%でした。

アーデントセンサーをソラリよりも優先して積んでたので自分にとっては嬉しいバフです(ソラリ先に積めよ

イクイノックスの瞳クールダウン10%と値段が下がりました。フェイスオブマウンテンが強いので、そっちに派生していくのが多く、ルビーサイトストーンがよく使われていたと思います。タンクsupもビルドの幅が広がるのかな?

調和の聖杯MRが25から30に増加しました。これによって派生のアテネの血杯とミカエルのるつぼもMRが5増加してます。血杯やミカエル積む要因になりそうです。ミカエル使うのがなかなか難しいので、自分はアーデントセンサーばっかり積みそうですがw

ミカエル使って味方助けられるといいsupだろうなとは思います。

あ、騎士の誓いも値段が下がりました(扱いがひどい

巨人の勇気もナーフされたので、騎士の誓いを積むか怪しいです。騎士の誓いとマスタリーの意思の結束との相性が悪いと思うので騎士の誓い積む機会が・・・

 

今回のパッチも色々変更があったので、どれぐらい環境が変わるのか楽しみです。

地味にjg変わってるのもどうなるのか・・・前回のパッチでjg弱体化と思いきや、さらに弱体化になるのか・・・