LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

botってadcに合わせる?それともsupに合わせる?

ランクでメインsup、サブadcでインしてますが毎回悩みます。どちらに合わせるか。

supしてる時は、味方のadcの動き見てハラスしたり、控えめに後ろでちょろちょろ動いたりしてます。

けれども、adcしてる時は余裕がありません!(自分が下手なだけ

余裕というか、botは負けなければいいと思ってるのであまり自分から仕掛けたいと思いませんwまー、以前、2レベで仕掛けるみたいな記事を書いたのですが・・・

 

lolhanseikai.hatenablog.com

 この時は積極的にやろうと思ってたのですが、対面のチャンプと2レベ先行して強いか、仕掛けられるのかとかを考えてなかったなーとw

ダメージ交換して勝てる場面、マッチアップをまだ理解しきれてないので、基本控えめです。

なので、どこのレーンやっても控えめです(たぶんマズい

ここの知識は増やしたいのですが、いまいち分からず。どのレーンもやってチャンプ理解しないとって感じです。

と、ちょっと脱線した気がする。

書きたいのは、adcで控えめにレーン立ち回ってると痺れを切らしたのか知らないんですけど、支援ピン出して味方呼んで仕掛けようとするsupにあいまして。

別に支援ピン出して味方呼ぶのいいんですけど、不満あるならチャットしればいいのになって思いました。まー、自分も控えめにいきますってチャットしればよかったなと。

何も言わず、レーンでの膠着状態がつまらない、面白くないのかな?って勝手に自分は思いました。

自分はsupしてる時はadcに合わせるように立ち回ってるつもりなので、adcしてる時はこのsupどう動くかなーって見てます(嘘です、cs取るのに必死です

って、書いてたら話がまとまらないw全然何が言いたいのかわからないwww

 

結論

自分はsupの場合はadcに合わせるように心がけています。adcの場合は控えめです。(いやsupに合わせるように頑張れよ)

botレーンの難しいところの1つだと思います。相方ゲーw

合わせるのが苦手、1人で仕掛けたいって思う人はソロレーンがいいですよね。あと試合を動かしたり、壊したい(いい意味で)って考える人とか。supは周り見れて味方のキャリー守るというか、自己犠牲がすきって人が向いてるのかなと(Mです

ダメージ出すのが好きなsupもいますけどねw