LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

パッチ7.1で気になったこと(続編?感想?)

以前の記事から何戦かやっての感想です。(大して数こなしてません←

感想は、adcは色んなチャンプがピックされてるなと思いました。

注目してなかったカリスタが高レートでピックされてる気が・・・そして、バフきたのにあまり見ないルシアン・・・

それでも俄然人気なのは、エズ、アッシュな気がします。(ジグスどうなんだろう

次に、jgが良い感じに弱体化されたのでは?以前よりはjgの強さは際立ってないと思います。周り方とか色々検証されてるみたいで、最速で周る方法みたいなのがちらほら。

jgは、ほとんどやらないので知識がないです←

そして、特に書きたかったことが!

ポータルについてです!脅威だと思ったのは、タワーへの圧力が以前より格段に増したと思います。けれども、距離が短くなったので置く場所に気をつけることが大事かと思いました。自陣の1stタワーの下に置いて届くのは敵の1stタワーまで(mid)。以前だと、けっこう長い距離を虫がうろうろしてた気が・・・

midで見た感想なので、topやbotではレーンの外側に置いて1stタワーに届くかもしれません(検証してから記事書けよって話で

ポータルは嫌いなので、めったに積まないのですが、プッシュ力がないチャンプや味方の構成次第では積んでもいいかなと思いました。

おまけに、カルマのシールドのナーフですが何も気にならない!w練習しようと思ってたチャンプなので良かった。

今後は、マークスマンとマスタリー巨人の勇気にどれぐらい変更が来るかが気になります。タンクsupが輝いてたのにどうなることやら・・・(いつもメイジsup使ってるのに