LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

パッチ7.1で気になったこと

気になったことだけ箇条書きでまとめたいと思います。

・jgのクリープの経験値減少による序盤のレーン戦の影響

・adcのバフによりbotレーンのチャンプピック率がどれぐらい変わるか

・ジ=ロット・ポータルのバフ?

これだけ!wチャンピオンに対して気になるのはカルマのシールドが弱体化とルシアンとドレイブンの強化ぐらいです。カミールとポッピーとライズの弱体化はありがたい。ただただありがたいwあと、リーシン!脅威でしかなかったからですね。味方にいれば心強いけど、敵にいればgankに怯えるレーン戦。

とりあえず、1つ目のjgのクリープの経験値減少1周目だけ減少ってことは、さっさと全部狩って2周目にするべきなのかな?それなら、序盤のgankに怯えなくてすみますw

まー、どれぐらいレーン戦に影響するのか。楽しみです。jgが試合を動かすのは良いことだと思いますが、序盤から強すぎたのが問題?w

6.22の大幅な変更くる前までは、jgってレベル上がるの遅いなってイメージだったのですが、変更後はレベル上がるの早いし、gankめっさ来るし、怖すぎるって感じでしたw

 

次に、2つ目のadcにバフがきたことですね。ルシアンとドレイブンが気になります(カリスタがかわいそう

ルシアンのピックが増えるのか?パッシブとQのダメージ上昇で以前の強さとまでは言わなくても、少しは良くなるのか。

ドレイブンはただただ怖いです。(スキルをよく知らないだけ

イメージ的には斧拾ってるとめっさ強いってのがあったので、このバフはただただ恐怖です。斧を拾わせないように邪魔したいです。

 

最後のジ=ロット・ポータルのバフ?自分はバフだと考えています。タワーへのダメージが増加してるのでナサスやヘイマーなど使う人増えるかな?いっとき、謎のmidナサスが流行ってた気が、その初手がポータルみたいな感じでした(低レートですすいません

ノーマルでお試しにって感じかもしれませんがw

CDの時間短縮とタワーへのダメージ増加が効果時間減少とどれだけ釣り合っているのか。積む人増えたら嫌だなって感じですw

 

おまけに、練習しようと思ってたカルマにナーフがきたので少し悲しいですwたぶん気にせず練習すると思いますがw

ワーウィックのリメイクもどうなるか気になります。レンガー、カジックスみたいに飛びついてたのが・・・やめてくれ・・・adcしたくない・・・