LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

パッチ6.24 巨人の勇気と戦いの律動

今回はマスタリーのナーフとバフについて。

まず、巨人の勇気がナーフされました。

内容は、近くの敵チャンピオンから得られるシールド量が7%から5%に。それとクールダウンが常時30秒から1レベから18レベにかけて45~30秒に。これって1レベ辺りいくらクールダウンの秒数が減るのか分かりませんwたぶん1秒ずつ?だとしても計算あいませんがw

クールダウンの変更で仕掛けるタイミングが重要になりそうです。自分はクールダウンとか無視してガツガツいってましたwこれからは少し考慮してイニシエートしないと、フルボッコにされそうですw

シールド量の変更は実際に使ってみないとどれだけ影響あるか分かりません。全体的にLOLの割合で増加減少の効果を値を出してイメージするの難しくないですか?数字や文字で見るより使ってみた感じで捉えた方がよさそう。上手い人はパッとイメージ出来るのだろうか。

次に、戦いの律動がバフされました。

内容は、スタック効果時間が4秒から6秒に。最大スタック数が10から8に。あとスタックごとの攻撃力が増加と最大攻撃力が10~60から8~64に。

スタックと効果時間が元に戻りました。あと最大攻撃力が少し増えてるのがどれだけ影響するのか。プレシーズンの間に渇欲の戦神を使ってみたりしたのですが、このバフで戦いの律動に戻しそうです。

チャンプもバフやナーフが多く色々変わりそうです。チャンプの変更についても書きたいのですが、自分が使ってないチャンプが多くて考察出来ないなと。大してマスタリーについても書けてませんがw

まだ2017シリーズは始まっていないみたいですね。いつからなのだろうか。

最近は反省することが多くてまとめられずwパッチについてばっかり書いてます。

思うことは、反省として記事に書いたことをまだ改善出来ていないこと。意識してるのですが中々難しい。まだまだ未熟です。