LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

jgのガンクとファームの割合

全然わかりません!w

jgの経験が少ないのもあるのですが、目安というか周り方が分かりません!

自分が意識してるのは敵のjgよりもファームの数を上回るということだけ。

これを意識してる理由は、jgでお散歩状態が長い時によくあるのが敵よりファームの数が少なく、レベル差がつくこと。これが多くて早くjgを周ることを意識しています。

だが、しかし!!!次なる課題が・・・

自分がファーム優先している間にレーンが崩壊するパターンwまだまだ未熟です。まー、タイトルの割合に黄金比なんてものは存在しないと思いますが、目安的なのが欲しい!wけれども、使うチャンプにもよると思うから絶対これだ!ってのはやっぱり無いのかなと。

チャンプの特徴を理解してそれを最大限に活かすことを考えた方がいいのだろうか。ガンクいかなければ、レーナーにガンクこいよと言われ、ガンクいってミスったらファームが遅れ、負のスパイラルに。

jgはファーム、ガンク、敵のjgに入る、バロンとドラゴンの管理、どのレーンをスノーボールさせるか、敵のjgがどのレーンにガンクするか、選択肢と考えることが多いw

自分的には早くファーム出来れば、時間に余裕が生まれるので、ガンクか敵のjgに入ることか考えられると思ったのですが、いまいち実践できていないなと思いました。

上手いjgの人は敵のjgの位置の読みが的確な感じがします。これは敵jgの視界確保で少しは改善できそうなので、緑スマイトで練習しても良いなと思いました。

topとmidとjgはまだまだ反省することが多そうです。