LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

味方が同じ知識を持っているわけではない

今回はマッチ中に味方にチャットで色々言われることについて。

例えば、敵jgが近くで見えたのに仕掛けるな。イグゾーストが遅い。タワーにミニオン食わせてからタワー折る。寄るのが遅い(これはマップ見てないだけ

などなど、LOLをやっている中で味方にチャットで言われることがしばしばあると思いますが、全員が全員、自分と全く同じ知識量がありLOLをプレイしてるわけではないということを考えてない。

例えるなら部活なり会社なりで先輩からこんなことも知らないの?ダメだな!と言われてるようなもの。

自分は初めましての人にそんな風に言われたらやる気なくしますw誰だよお前ってw上の例えなら学校、会社というグループに属しているから仕方ないこともあると思いますが、ゲーム上で初めましてでそんな風に言われたら面白くないです、自分は。

まー、今まではサラッと流してやってたのですが、ゴールド以上とやるのは恐いなと。ミスしたらmiaピン出されまくりますからね、全員がそうではないと思いますが。あたかも自分はノーミスで完璧に動けてるみたいに捉えられますよね。

レートが高いからって威張り散らかしてるのは面白くないなと。まー、雑魚の勝手な思いです。日本鯖から始めた人にとっては面白くない要因の一つだと思ってます。

と、今回は高レートへの愚痴でしたw自分は味方にゴールド以上が来たらピンも出さずおとなしくしてます。ミスったらごめんと謝るのみ。高レートにも低レートにもプライドはあると思います。低レートに指示されたら腹立つだろうし、よいしょよいしょした方がいい場合もありますしね。

自分がレート上がった場合は気をつけたいです。今は味方の良い所をみるように心がけてます。チャットで空気悪くすると、楽しいLOLが台無しになりますから。