LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

壁ドンとブッシュのジレンマ

最近、流行りだしてるチャンプって壁ドン出来るの多くないですか?ポッピーとヴェインしか浮かばんがwつか、他に壁ドンするチャンプいますか?アリスターのWも壁ドン出来るのだろうか?(知識の少なさ

これとブッシュの何が関係あるのかというと、新しいマスタリーの豊緑の贈り物です。メイジsupで使用してる率が高くなってます。効果はブッシュに入ると次のAAかスキルにAPが乗る。なので、ブッシュに隠れてスキルとAAを入れる動きが多くなっているのかと思います。

このメイジsupに対して壁ドンが効果的wそれはそれはブッシュからAAかスキル当てようと機会をうかがっていますから、そこにヴェインの壁ドンされた日には・・・。以前、されたのはヴェインとタリックのコンビにCCチェインをかけられ悲惨なbot生活を・・・悔しいです!!!(ネタが古い

こういう機会というか場面が増えそうなので立ち位置を気をつけたいです。あとはレーンの外側のブッシュにコントロールワード置くのもありなのかなとか思います。ブッシュで隠れてるつもりでも実はみえてたーり。

まー、ジレンマというかメイジsupが流行っていましたが立ち位置間違えると完全に餌になりうるなと。有利なのは壁ドン使う側ですよね。ヴェイン、ポッピーのBANが増えるのか・・・というか、supでポッピー使う人増えるか?ってのもありますw

あとは、巨人の勇気にナーフが来るか。というか、早くこい。対処の仕方が思い浮かびませんwと、タイトルから逸れそうなのでここまでw

メイジsup使う人は新しいマスタリーの豊力の贈り物試してみるのありだと思います!ソナのQとか痛そう・・・・。その際は壁ドンに注意を!!!