LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

リデンプションと騎士の誓い

新しいアイテムのこの2つ!使ってみた感じと気づいた点を書いていこうと思います。

まず、リデンプションから!

パッチ情報を見たときは、リデンプションのデス後でも使えることに注目していたのですが、実際使ってみるとそのタイミングがないwあと予想ではタンクで積むのが多くなると思ったのですがメイジsupで積むのも全然ありだと思いました!使ってて思ったことは使うタイミングが難しいw確定ダメージと回復どちらを取るか、敵に当てるのか味方に当てるのか迷います。自分的には、発動から2.5秒の間があるので回復で多用しそうです。敵に当てようとしても中々当たらないw一番のベストは敵味方混戦の中に使えるのが一番ですがwあとは、回復がないチャンプからするとありがたいと思いました。レオナ、ブラウム、タムケン、ノーチ、ブリッツなどで積むと回復スキル1つ増える感じで楽しいです。ザイラで積んでultに合わせても面白そうですね。

1つどうにかしてくれーと思うのが敵のリデンプションなのか味方のリデンプションなのかが分かりづらい。色が違うのかな?

タンクでもメイジでも積めるし、コストもそんなに高くないので使いやすいと思いました。

次に、騎士の誓い!

ジークのタンクが積むバージョンと過去記事で書いたのですが、効果は全然違いますwリンクした味方が受けたダメージを確定ダメージで代わりに受けるってのがドMだなと(歓喜

回復はリンクした味方が与えたダメージの12%回復です。確定で受けるってことはヘルス上げた方が良さそうですね。騎士の誓いでヘルス上がるので良いですが他のヘルス上がるアイテムと相性が良さそうです。バンシーの出番が・・・

キャリーとリンクして守ってあげたいですね。まー、問題はリンクした味方がダメージを出してくれないと回復しない、さらにその味方がフォーカスされようものなら己が確定ダメージに襲われる、絆が試されますね!w(ピールしろ

1つ気になるのは、リンクした味方に向かって移動している間、MS増加とAR増加があるのですがどうやってこれを活かすのか?ブラウムで盾張りながら下がるならイメージ出来ますが、他のチャンプで味方に向かって移動しながら使うスキルが浮かばない・・・キャリーに張り付いてくるチャンプに向かってピールする場合とか?あと範囲がどれぐらいなのかもよく分からず。

まとめると、新しいアイテムどちらも積みやすく使いやすいです。まだ分からないところもありますが、検証とか出来るようになれたらいいなと(出来るのだろうか

この2つに注目しすぎてソラリやフェイスオブマウンテンなど積んでないのでそちらも試して色々と試行錯誤していきたいです。