LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

2レベで仕掛ける(sup目線)

以前書いたのですがレーンでの立ち回りを変えようと新しく試みてます!

 

lolhanseikai.hatenablog.com

 消極的な立ち回りを直そうと、まず考え方から。

以前は死なないように立ち回ることを意識してたのですが、キルを取りにいく、先に仕掛けることを意識して立ち回ることを意識してみました。理由とか原因は過去記事にw

単純にキル関与が低くて自分なりにスランプだと感じたのでw

色々と配信みたり動画をみて思ったことが、低レートはあまり序盤からキルが生まれない。高レートは序盤からばんばんキルが生まれる。まー、時と場合にもよるだろうとは思いますが、明らかに違うのが試合の展開の早さ。無駄な時間が少ないってことだと思います。やることが全員分かっていてピンなんて出さなくても寄るのがはやい。

ということは、低レートの自分が早めに仕掛けたら相手は驚くというか、バタバタするのではないかと!!!w試合を動かしたいだけなのですがwそれでタイトルの2レベで仕掛けることを意識してみました。

レオナやアリスターなどでは以前からやっていたのですがあまり上手くいかず、メイジsupに逃げてしまったのですが、6.22のパッチが入って色々と大きく変更がありまたタンクsupを使ってみようと思いました。ついでに、新しいマスタリー、巨人の勇気を試したいのもあり、ノーチラスを使ってみました!

感想・・・・強い!!!wスキル精度が悪い自分でもQが当たるwあとは巨人の勇気でシールドが発生するので硬い!Qとultで巨人の勇気が発動するので良いなと思いました。パッシブでも発生するのかな?そこまで確認出来ず(余裕がありません

立ち回りとしては以前は2レベ先行する意味やどのタイミングでレベルが上がるのか分からなかったのですが、今なら分かる!w

意味は、先に仕掛けられること。相手がレベル1なのでダメージトレードで勝てる、これぐらい?(少ない、つか相手もすぐ2レベになる

レベルは、2ウェーブ目の前衛ミニオン3体を倒すと上がります。

なので、事前にレベ先行して仕掛けたいのでミニオン殴りますとかチャットしてても良さそうです。この時、CS取らないように注意wあとは敵のsupがタンクならadcを狙って仕掛けます。メイジの場合はどちらに仕掛けても良いと思います。

あとはイグナイトを持てば完璧!!!w自分の失敗はイグゾーストを持ったことでしたw(アサシンからadcを守らねば・・・

ノーチラスを使ってタンクsup強いなと実感しました。噂ではポッピーsupもありだとか。この二つのチャンプは巨人の勇気と相性が良さそうです。topでも強そうですね!他のタンクでもsup試してみたいなと思います!今回のパッチで色々と変わって試してみたいことが増えて面白いです。けれども、ビルドが毎回迷子ですwww