LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

supでやらかすあるあるのひとつ

やらかしました!w

最近、特に多いんです!!!

それは

ドラゴンとバロン周りの視界を取るためにワードを置きに行って敵にキャッチされることw

ちょっと前までキル関与が上がって、sup調子いいな!上手くなってるかな?とか思ってたらこれですよw

今回は自分のドラゴンやバロン周りの警戒について書いていこうと思います。

まず、ドラゴンはレベル6頃から警戒してワードを置きます。1回取った(取られた)後はタイマー見ながら湧く時間に合わせて警戒します。ドラゴンの種類までは気にしてませんwとりあえず取りたい!wwwって思うのですが、味方jgがドラゴンに興味ないというか無警戒の場合、悲しくなりますw

次にバロンですが、1stタワーをお互い折った後、レベル11頃からバロン警戒し始めるのですがsupだけでドラゴンもバロンも警戒するのは困難ですwなので、各レーナーもピンク(1個でいいです、supみたいに2個持たなくてもいいです、お願いします)、青ワード、黄ワードで補助してくれるとすごくsup的に助かります。

たまにワード置けよなんて言われますが、レーナーも置けよって言い返したくなりますw

自分のレート(ブロンズ)なんてワード置く人なんていないとか、ドラゴンとバロン考えてjgが回るなんて・・・って思いますが、ノーマルこなしまくって色んな人と情報交換して動画や配信みて情報かき集めてたら、とりあえず試合の流れというかセオリーぐらい少しは分かるようになったので、ブロンズだろうが考えて動く人がいることを願いたい(唐突に願望

と、話がそれましたがw本題の解決策へ!www

ワードを置きに行くときは味方jgもしくはtankもしくは支援ピンだして全員で!

デワードも然りです!デワードしてる時もキャッチされやすいってか見えてるから捕まるの当たり前wwあと、自ジャングルの手前からじわじわと!

画像とかでここにワード置くとか書きたいんですけど、まだまだ未熟なのでいい感じに構想が固まれば書いていきたいです(ただ画像の差し込み方とか加工の仕方がよくわからないだけ

正直、他レーナーが青ワードで自ジャングル照らしたり、バロンやドラゴンに置いてくれるのめっさ助かります。あとピンクで安全地帯確保できるのもでかいです。

サイトストーンだけじゃワード足りねーよおおおお

以上、おっさんsupの嘆きでした