LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

supメインの弊害

 

lolhanseikai.hatenablog.com

 前に書いた記事でsupは初心者におすすめと書いたのですが、今回はその弊害について。ノーマル1100戦ぐらいしてきて、6、7割supしてきました(たぶん

それ以外のレーンもちょくちょく触ってますが毎回思うのが

CS取るのが苦手

ランクではメインとサブを決めてやるので、supだけではなく他のレーンも触りながらやるといいと思います!jgをメインにしても起こる弊害かもしれません。supはレーンでは基本CSを取りません。取る場合はレリックを消化する時、adcがレーンに戻ってくるまで少し取るぐらいで、CSを取ることはほとんどありません。

まー、自分が一番実感してるのはハラスしながらCSを取るということ

supとjgはこれをしません。その分余裕があるからマップを見れるという利点もありますが、LOLでのCSを取るということは重要なスキルだと思うので、それが欠けることは他レーンメインでやってる人とPS差がつくかなと。

逆に言うとtop、mid、adcはマップを見ることが欠ける弊害が起きるのか?と思いきや、topやmidはテレポートを使ったり、グローバルウルトがあるチャンプだとマップを見る癖はつくと思います。

※シェン、パンテオン、フェイト、ライズなど

adcはどうなんだろwエズリアルやジンクスを使っているなら少しは他レーンを気にしてマップを見るかもしれません。

まとめると

top、mid、adcはレーンでハラスしながらCSを取りマップを見る、同時に3つのことをこなす。

それに対して

supはレーンでハラスとマップを見る、同時に2つのことをこなす。

このために少々他のロールの人とPS差がつくかもしれません。たまに見るのが、これだからsup専は~みたいな感じのツイートやスレw

悔しいです!!!!!!w

supに人権ないのかよーwww深めにワードさして敵jgの位置わかってgank避けたり敵の動き読むことにも地味に貢献してるんだぞー

つっても、さすタイミングと場所間違えれば意味を成さないんですけどねwww

カスタムでCS取る練習とか地道にコツコツやらないと。

jgについても書きたかったのですが、自分があまりこなしていないので後々書ければ良いかなと思います。