LOL反省会

LOL下手なおっさんがただただ反省会する

レーンでのマナ管理(sup目線)

難しくないですか?w

モナースペルもなんですけど、マナもしぶって使わないことが多いw

現実生活でのケチがLOLでも出ていますwww

一番マズいのは味方がgank来た時にマナ無くてスキル打てない、ult打てないっていう状況だと自分は思ってます。だから、マナ使わないでレーンでadcを見守ってるのが多いです(それはマズくないか

と、今まで思ったのですが

マナ使ってないということはスキル打ってない。

そして、ダメージトレードしてない。

味方がgankに来てもキルしきれるところまでいけない。

あかーんwww今までレーンで仕掛けることは少ないとは自覚してましたが、よくよく考えてみるとキル出来る場面を自ら減らしている・・・

これは課題です。けれども、レーンで仕掛けるタイミングがいまいち分からないのも事実wどういった時に仕掛けるか考えてみたいと思います。

①相手がスキル使った後

②top側に敵jgが見えた時

③相手のsupかadcがマナ枯渇してる時

今までこれは意識してきた気がするのですが、少ないのかな・・・

①の時にきちんとダメージトレードして有利を取れるか。

supはクッキーをadcよりも多く持てるので積極的に前に出てダメージ交換したいです。

自分の謎な特徴は1回リコールした後は何故かビビッてスキルを打たなくなるwww

勝手に思うんです、相手の方が装備整っていると(妄想

②はbot側のjgで敵jg見えてるのにレーンで仕掛けたミスがあり意識するようにw

ただただgankに恐れるwwwなかなかレーンに顔出さないとどこいるんだろうって考えてレーンで仕掛けること少ないなと思いますw

マナけちってるなと思ったら原因があったんだなと。あまりにも使わないので今度試しにマナ枯渇するぐらいスキルばんばん打ってくぞー(フラグ